気軽にメモ

ブログです

だってひーちゃんが悪いから。

 

小学校の4年生くらいの時、ひーちゃんは言った。

 

『もし結婚するなら、背が10センチ以上高い人がいいなー』

 

……って。

 

それから何年か経って、高校生の今。

4月の身体測定の結果、ひーちゃん155センチ、モカちゃん158センチ。

 

そんな感じで、ひーちゃんより3センチしか背が高くならなかったあたしは、

 

「ねえねえひーちゃん、もしかしてあたし、背とか伸びてる~?」

 

……時々なんとなく、ひーちゃんに背が伸びたアピールをするのだった。

 

ひーちゃんのその言葉は、たしかその時流行ってたドラマか何かの話題の中で出てきたものだったと思うから、多分ひーちゃん自身もそんなこと言ったなんて全然覚えてなさそうだけど。

ただそれでも、『モカちゃんだって、ひーちゃんよりは背が高いのになー』って、当時のあたしはちょっと面白くなく思ったし、今でも全く同じふうに思うから。

 

だからあたしは、ひーちゃんのそんな問題発言をふと思い出したタイミングで、そういうモカちゃんジョークをひーちゃんに投げに行って。

そうしてついでにひーちゃんのつむじを弄ったりなんかもして、それでいつもの騒がしくてかわいいひーちゃんを、このモヤモヤのお返しとして、たっぷりと見せてもらうのだ。

 

本人もきっと覚えてないことでイジくるなんて、いい子のモカちゃんのすることじゃないかもしれないけど、でも。

だって。

……ひーちゃんが悪いから。