気軽にメモ

ブログです

薬を飲んで、くすりとしましょう

 

心の安寧には、得てして薬が不可欠です。

 

f:id:kigaruni_memo:20200331085739j:image

ところでこの白い粉は、摂取することで多幸感を生み出して、甘い一時をもたらしてくれます。

 

世間一般にはホットケーキミックスと呼ばれるブツですね。とても美味しいです。

牛乳で溶いてレンジでチンするだけで簡単に美味しくいただけるので、容器に紙コップなんかを用いれば洗い物も無くて済みます。あら便利。良い世の中ですね。

 

3月は勤労日の8割が就業時間22時超えしたり連勤が9日続いたりとかなり命の危機を感じたりもしましたが、なんだかんだ生きていたりします。個人的には仕事で逝く分には別に良いかなぁと考えるタイプなのでそれならそれでまあいいかと思いきや、そういう輩に限ってあの世から遠かったりするのは不思議なものですね。

4月からは暇になりそうな雰囲気なので、近い将来きっと有り余る時間と金欠に喘いでいることでしょう。まあ極端。求むちょうど良さ。

 

なんだかんだで大変な世の中ではあるものの、栄養ドリンクなんかの合法的な薬に頼りながら3月の疲れを癒しつつ、くすりと笑えるようなよれよれの幸せを大事にしたいと思う今日この頃です。

 

それでは3月最後の勤労日、ほどほどに張り切って行ってみよー。