気軽にメモ

ブログです

紅茶が凍っちゃう寒さ

タイトルの話南極とかそうですよね多分。

観測隊の方は本当に凄いです。自分は寒いの苦手なので特にそう思います。

暑くても身体は動かせますが、寒いと身体が動かないもので、布団からも出られません。外に出るのは更に億劫となれば、往々にして布団の中で休日が溶けていきます。まあ恐ろしい話。心も身体もガクブルです。ガクガクブルブルファンタジーです。寒いの苦手なくせに寒い駄洒落とか言ってる場合じゃありません。

 

話は変わるんですが、最近とても美味しい飲み物を発見いたしまして、皆さんはご存知でしょうか。

紅茶っていう名前なんですが…

どメジャーですねそうですね。キオスクは駅の中くらいに。

そんなこんなで美味しいです、紅茶。

寒さのためかそれとも加齢による味覚の変化なのか、このところ改めて美味しいと感じるようになりました。特にこだわりは無いので茶葉がどうとか温度がどうとかは全く詳しくないんですが、美味しいと感じる心だけ持ち合わせています。安上がりです。財布に優しい。お金は大事。何より大事。お金がないと紅茶を楽しめない、紅茶を楽しめないとお金を稼げない…

そんな相関性は無いので話を紅茶に戻しますと、日東紅茶ティーバッグが美味しいです。

良いですよね、日東紅茶。気取ったところのない丸い味が特に好みです。近所のスーパーで気軽に買えて、気軽に美味しい。肩肘張らない美味しさってとても好きです。日常に溶け込むような味。

それからこれは悪知恵の話なんですが、ティーバッグを一度に二つ以上使って淹れるととても贅沢な味がします。ミルクティーとか作る時にも良いですし、2杯目を作っても薄味にならないところがまた良いです。贅沢…全く関係ない話ですがたまに贅沢と鷺沢を見間違えます。本当に関係なかった。

あとはティーバッグを鍋で煮詰めて作るのも美味しいです。シナモンとか入れるともう素敵です。無敵です。優勝です。シナモンは血行促進効果があるらしい(らしい)ので身体を温めるにも良いです。多分(多分)。

 

そんなこんなで、紅茶のcoacher(コーチャー)をやってみましたというのがこの記事の落ちです。

落ちていない上にコーチャーという程のことを言ってませんね。

寒い駄洒落で寒くなってきたのでこの辺りで切り上げて、今日も張り切っていってみよー。