気軽にメモ

ブログです

ぶどう、ひとつぶどう?

そんなことをうえしゃまさんに言われたら普通にあ、はい、ありがとうございますって返してしまいそうです。

うえしゃまさんや下地紫野さんが放つ駄洒落、とても好きです。というよりかは駄洒落そのものが割と好きです。

駄洒落、良いですよね。平和で。

 

ところでぶどうではないんですが、果物のお酒を買いました。

人間すぐには変わらないもので、お酒が苦手なくせに衝動的にお酒を買ってしまう悪癖持ちは我ながら相変わらずです。

無駄遣い、楽しい。駄目な大人ですね。

f:id:kigaruni_memo:20200122222046j:image
f:id:kigaruni_memo:20200122222042j:image

飲みました。

みかんです。アルミ缶の上にあるみかんと言いたいところ、残念ながらアルミ缶の中にあるみかんです。いや、決して残念ではないですね。飲み物なのに上にあったら大変だ。

駄洒落はさて置き肝心の味はというと、ジュースの様に飲みやすく、またしっかりと果実のジューシー感に溢れた美味しいお酒でした。お酒特有のアルコールが鼻に抜ける感じも普段は苦手なんですが、これはみかんの香りが一緒にふんわりと広がるようになっているため、アルコールの攻撃的な部分が非常に丸く収められていました。開発した人は巧みです。故におススメです。

 

さて、用意していた話がもう終わってしまいました。そして困ったことに落ちを特に考えておりません。

さあどうしましょうと思いきや、ふむなるほど、落ちがない?

落ちない。

つまり。

 

……未完。

 

落ちましたね。やったぁ。

 

ここ数日で急速に駄洒落ブログになりつつあるのをどうするべきかと首を捻っているんですが、アクセス解析を見てみるにおそらく誰も読んでいないので問題ありませんでした。

日陰、居心地良い。